2014年6月10日火曜日

がまごおり花フル会×幼稚園のラベンダー摘み

蒲郡を花いっぱいにしてくれているがまごおり花フル会。
蒲郡駅南、駅北のプランターや市民病院、そして竹島のベイパークといろいろなところで花フル会が植え、水をあげている花を見ることができます。

5月に行われた、市内幼稚園とのラベンダー摘みの写真を見せに来てくれました。



等間隔に植えられたラベンダーを花フル会のメンバーと幼稚園生が花摘みをします。見せていだたいた写真の中にはラベンダーの花の香りに幼稚園生の笑顔がたくさんありました。


幼稚園は竹島水族館の見学と、ラベンダー摘みの二本立ての遠足だったそうです。ラベンダー以外にもベイパークにあるいろいろな花も見ました。


最後はみんなで記念写真。花がつなぐ蒲郡の縁。子どもたちにいろいろなお花の種類を教えて、いろいろな世代で蒲郡を花いっぱいにできるようになるとよいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿