2014年6月4日水曜日

6/1友引市に行ってきました。

乗って残そう名鉄西尾・蒲郡線!市民丸ごと赤い電車応援団として、幡豆友引市に行ってきました。


友引市は友引の日曜日に開催する地域おこしイベントです。地元のお寺と酒蔵を会場に使って、NPO法人幡豆・三河湾ネットを中心にイベントを作っています。


集合時間に名鉄蒲郡駅に!蒲郡競艇場前駅、赤いタスキをかけて乗車です。蒲郡競艇場前駅、三河鹿島駅、形原駅、西浦駅…と続々と友引市に行く応援団たちが来ました。




蒲郡からは蒲郡げんき連のヨサコイと老人クラブの民舞を披露させていただきました。

飲食、和小物や皮、ガラス細工等の販売のほか、一色高校の生徒が桜やブドウなどで染めたガーゼマフラーや吉良高校の鉄研のプラレール回収など高校生の参加もあり、見どころ満載でした。

知立から来られたからくり人形の方には、一緒に行った、とうふねこ座の方とこんなに身近で見る機会はない楽しんできました。



次回の友引市は10/5(日)友引の日です。どうぞお楽しみに。






0 件のコメント:

コメントを投稿