2014年6月19日木曜日

6/15夢追いかけて映画会レポート

毎週のように打合せを重ねていた夢追いかけて映画会の本番です。

今回の映画は「箱入り息子の恋」。




昨年の映画「最強のふたり」を見て、パートナーは必要!だということで、実行委員のほかに、蒲郡商工会議所青年部のメンバーにも協力していただき、パワーアップした映画会となりました。

映画前は授産所などの商品販売のほか、障害者体験として


  • 目隠して折り紙
  • 手話であいさつ
  • 高齢者体験
がありました。体験すると、大中小のオリジナルのバッグがプレゼントされます。これ目当てに時間いっぱいまで体験をされる方がいらっしゃいました。






この映画会のすごいところは、障害者の方たちが実行委員となって映画会を開催していること。実行委員長のあいさつでは点字を読みながらのあいさつです。



婚活映画である箱入り息子の恋。コミカルな場面には会場にいらっしゃった奥様たちは笑いが止まらなかったようです。ときどき障害について向き合うシーンにはじーんとくるものがあり、上映後には一緒に来た方々と映画のお話をしながらのお帰りだったようです。


実行委員、スタッフのみなさんおつかれさまでした。










0 件のコメント:

コメントを投稿