2014年6月25日水曜日

【6/29】海岸通りスイーツコンサートvol.12開催

日時:2014年6月29日(日) 開場13:30~
場所:蒲郡商工会議所コンベンションホール

蒲郡のスイーツ屋さんおいしいケーキと素敵な音楽を一度に味わえる日がやってきました。
今回の音楽はRAKUDAチャイムクワイアさんとどりーむ  ちゃいむさんによる演奏です。

トーンチャイムという楽器をつかって、G戦場のアリアなどを演奏されます。

海岸通りスイーツコンサートは毎回、特定の楽器に着目して演奏会を開いてくださるので、その楽器の音色が味わえてとてもおもしろいです。

今回のトーンチャイム。ハンドベルのようにみんなで1つの楽器を演奏する楽器です。初めて耳にする楽器の名前です。


今回出演されるどりーむ ちゃいむさんは蒲郡の西部公民館で練習をしていますよ。

今週末はひとまず音色を聞きにいらっしゃいませんか?

http://www.kaigandori-sweets.com/





0 件のコメント:

コメントを投稿