2013年10月10日木曜日

彩まち竹島てづくり市を開催しました

10/6は竹島デーというほど、3団体が竹島でイベントをしていました。



竹島俊成苑芝生広場のほうでは竹島手づくりプロジェクト実行委員会のメンバーが彩まち竹島手づくり市というクラフト&雑貨のイベントが開催されていました。

天気の良い竹島は蒲郡の絶景ポイント。竹島を背景にフラダンスやキッズダンスなどを行うと絵になります。



出店者・職人さんとの会話をしながら、一品物を探すのがこの彩まちでのポイント。ネックスレスの調整をしてくれたりと、使うときのポイントを教えてもらったり、既製品ではできないトークをお客さんと出店者の方々楽しんでいました。



子どもたちむけですが、ワークショップや遊び場も開催し、子どもたち自身がつくるてづくりデコや皮に絵を書いたりと、思い思いの逸品をつくることができたようです。




彩まち竹島てづくり市は定期開催です。次回は来年の春かな?

参考URL:彩まち竹島てづくり市公式ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿