2013年9月17日火曜日

台風18号襲来。みなさんのところは大丈夫でしたか?

9/16日と台風18号が蒲郡にも襲来しました。

豊橋市上陸と言われていましたが、蒲郡でも雨風がやんだ時があり、風向きが変わり、また強くなることがあり、台風の目に入った瞬間が分かりました。



蒲郡でもところどころ、看板がずれていたり、雨漏りがあったようです。8月から特別警戒という新しい警報のカテゴリができ、京都の桂川や福井の台風の様子を見ると、即座に身を守るための行動を今のうちから考えておかないといけませんね。

蒲郡市では台風時における身近な避難所(自主避難)として市役所のHPに掲載されています。


日頃から、平時に避難所の確認をするとともに、台風の時の準備や備蓄も見直した方がよさそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿