2013年9月10日火曜日

【10/4】あいちモリコロ基金説明会inがまごおりのお知らせ

あいちモリコロ基金の助成対象事業募集が10/1~10/31まで行われます。 あいちモリコロ基金とは
平成17年に開催された愛・地球博の収益金をもとに、平成19年8月に設立され、愛知県と公益信託契約を締結した三菱UFJ信託銀行が受託者として管理運営しています。 約10年をかけ、毎年度、より良い社会づくりを目的とする市民の自発的な参加に基づく取組を支援し、愛・地球博の理念である持続可能な社会の創造を目指しています。
蒲郡では今まで、

  • がまごおり花フル会
  • NPO法人オアシス
  • NPO法人クックラボ

などがこの助成金を受けて、活動をしています。

あいちモリコロ基金は初期活動が30万円で審査は書類審査。展開期活動は100万円で書類&公開審査になります。蒲郡のまちづくり助成金のステップアップとしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


あいちモリコロ基金に応募したい!申請のコツが知りたい!

助成金担当の方から申請書の書き方や、注意点などを聞くことができます。分からない点やあいまいなところは質問をしてみましょう。

日時:2013年10月4日(金)19:00~20:30
場所:がまごおり市民まちづくりセンター
定員:約20名
申込:がまごおり市民まちづくりセンター69-5380
チラシ

去年どんな活動があったのか知りたい!

あいちモリコロ基金報告会があります。実際に助成金を受けて活動をして、できたこと、困ったこと、変わったことなど、短時間ですがお話があります

日時:2013年9月14日(土)10:00~16:00
場所:ウィルあいち(名古屋)

蒲郡での説明会の時間が合わない!

蒲郡では平日夕方からですが、他市では土曜昼間、平日夕方にも説明会は開催されています。
詳しくはあいちモリコロ基金HPへ。

詳細リンク
愛知県:あいちモリコロ基金募集開始
あいちモリコロ基金HP


0 件のコメント:

コメントを投稿