2013年6月19日水曜日

岡崎むらさきかんとの交流

昨日は、岡崎市にあるむらさきかん(岡崎の市民活動センターの分館)のスタッフの方が、見学にみえました☆



むらさきかんは昨年にオープンしたばかりのセンターで、国道1号線沿いの道の駅藤川の隣にあります。

他市のセンタースタッフどうしは、あまり交流することが少ないので、わざわざ、このまちセンにまでおこしいただいて恐縮です。

センターの業務内容やミッション、困っていること、お互いに意見交換を行いました。私たちが当たり前だと思っていたことが、岡崎では違っていたり、他のセンターを知ることで、私たちの足らないところが、見えてくるんだと考えさせられてしまいました。

同じ活動をしているグループは適宜、交流を持って、情報交換をすると、刺激になって良いですね。今度は私たちが、伺いたいです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿