2013年6月11日火曜日

彩まち竹島てづくり市に行ってきました。

蒲郡の竹島が見える芝生広場で行われた、彩まち竹島てづくり市!盛況でした。

前日の突発的な雨が降ってきた時は明日は大丈夫かなと思いましたが、天気にも恵まれ、潮風が気持いい好天になりました。


木工教室やスイーツデコの体験もあり、感性豊かな子どもたちが、創意工夫をして取り組んでいました。また、貝殻のアクセサリーや木工のおもちゃ、革細工やちりめんなどの販売を行いました。


がまごおり花フル会もてづくり市に参加!隣にあるベイパークでのラベンダー摘みの体験や、ラベンダーの匂袋やコスモスの鉢植えの販売などを行いました。


おひさまの下で作り手と、購入者が会話しながら、お買い物や体験ができるのはとっても素敵な時間でした。

地域の作家と、市民がつながる彩まち竹島てづくり市の次回開催は25年10月初旬を予定しているそうです。




  

  




0 件のコメント:

コメントを投稿