2012年7月3日火曜日

海岸通りスイーツコンサート vol4

7月1日14時より、蒲郡商工会議所ホールにて


今年度、ほとばしる情熱支援部門に助成をうけた、海岸通りスイーツコンサート実行委員会主催のコンサートが開催されました。









約80名の参加があり、そのうち当日参加が6名だったそうです。

このコンサートのコンセプトは、仕事帰りに気楽に寄ってもらい、

気軽に生演奏の音楽を楽しめる事ことだそうです。

それが今回初めて、当日寄ったお客さんがいたとの事なので、

一歩ずつ目標に近づきつつあるんだなぁと感じました。



音楽とスイーツのコラボ。

スイーツは蒲郡市内のスイーツ店のケーキを用意して頂けます。

今回は福寿軒さんのスイーツでした。

当日、ふらっと寄った人には、クッキーが配られていました。

飲み物もジュース、コーヒー等あり、その中で

僕は、その中で抹茶をセレクトしました。その場で点てて頂き、味わいました。



スイーツを食べた後の音楽は、これがまた心地よいものでした。

今回のタイトル「夏のキラメキ・ヒーリングコンサート」。

確かに癒されました。時間がゆったりと流れました。



今後も秋、冬と開催予定。

気軽に音楽を身近に感じられるまちに近づいていきそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿