2014年12月11日木曜日

第8回どすごい交流会を開催しました

12/6(土)蒲郡商工会議所内で行われました東三河の市民活動の交流会。「どすごい交流会」が無事に終わりました。ご来場者の皆様ありがとうございました。

どすごい交流会とは


今年のどすごい交流会は高校生と市民活動団体の交流会の場を作りました。

蒲郡からは、
NPO法人オアシス
尺地川蛍の会
いきいきビーンズ夢おいかけて映画会
橘丘里山緑地を愛する会
蒲郡市制60周年記念花看板プロジェクト
の5団体がブースを持って、団体のことを高校生に伝えてくれました。
そして高校生からも質問を引き出してくれました。






今回集まった高校生は部活のボランティア部の皆さんで知多や名古屋から蒲郡までお越しくださいました。
午前中のボランティア発表大会では高校生がどんなボランティア活動をして何を思ったのか、発表しました。
大人に負けず劣らず、素敵な活動をしていた皆さんが、グランドワーク三島の渡辺さんの活動を聞いて、何を思ったのか、高校生に聞く時間を作ればよかったと後悔です。




0 件のコメント:

コメントを投稿