2014年2月15日土曜日

桜丘高校地域活動部スリーエルズの展示パネルを見に行ってきました。

豊橋にある桜丘高校の地域活動部スリーエルズは蒲郡の森の文化祭や、人・ひと・ヒトヨット―レースのイベントに一緒に参加していだていております。ありがとうございます。

今回、地域活動部スリーエルズが所属する東三河ボランティア・ハート・ネットワークの20周年記念式事業を見てきました。このイベントは豊橋の大学生や若手企業家によるまちづくりのプレゼンと、豊橋の高校生から、こんな豊橋にしたいという提言がありました。




高校生の提言には、赤岩口からさらに市電や電車をのばして豊橋の移動力・回遊性をたかめるなどがあり、市電のある豊橋ならではでした。


プレゼンの他に、豊橋の各高校のボランティア部による展示も行われていました。桜丘高校の、展示パネルには森の文化祭人・ひと・ヒトヨットレースの写真も!!




森の文化祭に参加した生徒のコメントもありました。ぜひ、昨年の経験を活かして、今年の森の文化祭で待ってます!







0 件のコメント:

コメントを投稿