2013年12月13日金曜日

名鉄利用促進大会に行ってきました。

まちセンも加入している名鉄西尾・蒲郡線存続についての市民まるごと赤い電車応援団。

今回は西尾と蒲郡の中高生が考える名鉄利用促進大会に参加してきました。

市民まるごと赤い電車応援団の今までの活動はコチラ


運転免許のない中高生にとっては、公共交通機関は学校に通うためなど生活の必需品です。
特に名鉄西尾・蒲郡線沿線に住む中高生にとって、名鉄西尾蒲郡線の存続については身近な問題となっています。

今回はその名鉄西尾蒲郡沿線の中学校、高校生の代表が、名鉄西尾蒲郡線について存続が必要なことや利用促進するためにしたことなどを発表しました。


蒲郡からは蒲郡高校と西浦中学校の生徒が、名鉄西尾・蒲郡線についての発表を行いました。

西浦中学は文化祭で名鉄西尾・蒲郡線の応援ポスターを製作したり(中日新聞に掲載されました)、応援動画を製作しました


蒲郡高校は名鉄利用促進のためにごりやく市でイベントをして盛り上げたりして、中高生の考える利用促進方法を発表しました。
学校の授業や部活動などで、名鉄利用促進ついて考える時間があることは、名鉄蒲郡線存続についてとっても身近になる時間ではないのでしょうか
大人も応援しなきゃと思える大会でした。
皆さんも、ぜひ名鉄西尾・蒲郡線利用促進のためのイベントが中高生や市民が考えるイベントにぜひご参加ください。次回は第2回にしがまビーチウォーキングです。



0 件のコメント:

コメントを投稿