2012年9月27日木曜日

NPO法人楽笑 ギョギョウランドへ行ってきました!

9月22日(土)秋分の日に行われたNPO法人楽笑さんが行った
ギョギョウランドへ行ってきました。
天気は軽く雲がかかっていましたが、いい天気でイベント日和でした。
10時スタートのイベント、開始からお客さんがたくさん。
裏手にある駐車場へ車を止め何とか入れました。
 裏からはととまるのふわふわがお出迎えしてくれました。




漁港の屋根の下では食のブース等がたくさん並び、歩くのが大変なくらいでした。
ブースの一番奥にはステージがあり、のど自慢やダンス等がおこなわれており、
大変もりあがっていました。
この日のおおとりは「サルサガムテープ」という
東京の障害者がメンバーのバンドでした。
大音量で盛り上がりました。
(写真はとれませんでした・・・)

地域の人を巻き込んで、障害者支援を知ってもらう、
楽笑を地元の人に知ってもらうために始めたイベントだそうです。
地域の人にはしっかり知ってもらえたのではないかな?感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿