2011年3月12日土曜日

コカリナコンサートと募金活動

昨日の東北地方太平洋沖地震の惨劇は、とてもすさまじいものでした。蒲郡にも津波警報が発令され、警戒をしていました。

日が変わり、惨劇が目に見えるなか、何かできないかと皆、思いは募るばかりです。そんな中、まちセンに1人のNPO法人の方が募金活動ができないかということで、来られました。

そこで蒲郡災害支援NPOネットワークが立ち上がり、募金活動を普段の活動の中で募金を行うことにしました。

本日、市民会館で行われたコカリナコンサートにて、木で作られたやさしい、心地よいコカリナの音色の中、募金活動を行いました。


(3/12の様子を、ご自宅でコカリナの音色を動画でどうぞ。)

募金活動をするにあたり、場所を提供していただいた、コカリナアンサンブル・ドルフィンの皆さん。
募金にご協力いただいた、皆さん。
募金を呼びかけた発起人の方、
急遽、お手伝い頂いた、市民の方、



蒲郡の連携プレーに感動です。
のべ、76,295円の募金が集まり、東北地方太平洋沖地震被災者の支援活動として防災NPO活動にあてられるそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿