2014年7月5日土曜日

三河スポーツクラブ運動遊び会&保護者向けセミナー

6/20の金曜、夜から開催された三河スポーツクラブの運動遊び会&保護者説明会に行ってきました。
三河スポーツクラブは今年度のまちづくり事業助成金ほとぼしる情熱支援部門にて助成され蒲郡市民の体力向上を目指して、教室などを行っています


今回は小学校1年生~3年生の皆さんを対象とした、ポッキー先生の運動遊び会と、保護者向けセミナーを行いました。


金曜の夜にも関わらず、親子総勢150人以上の方が集まりました!
保健士さんのおはなしは親子一緒に聞きました。どんな食べ物を食べれば体が強くなれるかな?
親子でお互いに食事に気をつけることができればよいですね。


続いて、親と子別々の部屋でのセミナーです。親御さんは子どもに与える運動の影響についてです。


子どもたちは、ポッキー先生による運動遊び会です。大きな体育館を使っての遊びながらの運動です。ポッキー先生の求心力はすごい。


蒲郡市民の運動不足が三河スポーツクラブのセミナーで解消にちかづくとよいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿