2013年4月30日火曜日

市民企画公募まちづくり事業助成金はじめの一歩部門の追加募集が決まりました。

市民企画公募まちづくり事業助成金のはじめの一歩部門の追加募集をします。

5月の竹島水族館のマスコット、タケアシ君が表紙の蒲郡市広報をご覧いただけたでしょうか?蒲郡の市民活動の助成金について書かれています。

応募期限は、平成25年5月28日(火曜日)から7月4日(木曜日)(必着)です。

申請は1月先なので、仲間で集まって検討する良い時間です。新年度になって、今年の活動をどうするか、検討されている団体もいるかと思います。総会などで議題に提案してみてはいかがでしょうか?

まちづくり事業助成金とは?

蒲郡を蒲郡市民の手で変えていくために今までに使われています。広報紙がまっちで過去のエントリー団体をみることができます。みんな、こんな蒲郡にしたいと、夢を持って活動しています。

はじめの一歩部門とは?

はじめの一歩部門は、助成金申請がはじめての人や、活動を始めたばかりの人にピッタリな助成金部門です。申請限度額は10万円と、ほとばしる情熱部門よりは少ないですが、申請書の書くところが少ないため、書きやすいです。はじめの一歩部門の助成を受けて、ステップアップしていった団体が数多くいます。

助成金説明会があります!

助成金って何?どんなこと書けばいいの?という方は、制度説明会があります。
5月24日(金)午後7時から、5月25日(土)午後2時からの2回、まちづくりセンターで行います。

助成金申請相談予約受付中!

まちづくりセンターでは助成金申請の相談も随時、受け付けております。電話にて予約を取っていただくとスムーズにご相談ができますので、ぜひに、まちセンまでご連絡ください(TEL69-5380)。

こんな活動したいんだけど助成金でできる?っていうプレ相談から、申請書を実際に書いてどう?っていう相談まで、センタースタッフがアドバイスします。

申請書など詳細(蒲郡市HP)

0 件のコメント:

コメントを投稿