2012年11月29日木曜日

四日市市日永地区の方々がお越しくださいました。


本日、四日市市の日永地区のまちづくり推進協議会の方々が当センターにお越しいただきました。

10時に到着され、金子の挨拶から山崎、石川がセンターとコーディネートの説明、企画広報課の酒井さんも助けに来てくれたので行政とまちセンのつながりを説明してくれました。

質問を受けたら市民活動団体と地縁団体との連携がうまくいかないという話をされました。

蒲郡でもそういった悩みを抱える地区が有ったり、うまく連携している地区がありますという話をさせてもらいました。

センターでの説明のあと、蒲郡駅での説明、北駅の車いす乗降スペース、南駅の点字ブロック、南駅の公衆トイレのまちづくり賞受賞の話など、皆さん関心していただきました。

蒲郡のヨット、歩道の縁石の摺合せ、点字ブロックの経路等、個々に質問され大変興味をもっていただきました。

また、お互いに情報交換をしたいということで、日永地区の皆さんはラグーナに向かわれました。

この後はラグーナと幡豆方面に行かれるそうです。

皆さんいろいろ吸収しようと話を聞いていたのが印象的でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿