2014年10月29日水曜日

【10/25レポ】橘丘里山緑地植樹祭&焼きいもパーティー

10/25は橘丘里山緑地を愛する会の植樹祭と焼き芋パーティでした。



橘丘里山緑地公園で活躍している橘丘里山緑地を愛する会のみなさんは、これまでにまちづくり事業助成金を使って東屋の設置や植樹、サツマイモ畑の電気柵設置を行ってきました。



今日は年に1回のお楽しみ。サツマイモの収穫です。大塚地域の子ども会と協力して、いも掘りをを行いました。この日集まったのは子ども会の親子250人と会員100人で作業を行いました。


桜の苗木100本も植樹作業も並行して行いました。小学生の子達が高校生になるころ、そして親になるころには、満開の桜がむかえてくれるでしょう。


子供の時遊んだ公園の思い出は、どんな人にでもありますが、身近に自分の植えた木が育つ公園の思い出を作れるのは、大塚地区の子ども達の特権でないでしょうか。
桜の木とともに、大きく成長して、公園を見守ってくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿