2014年9月6日土曜日

【8/28レポ】とうふねこ座10周年リレー人形劇

蒲郡の人形劇・とうふねこ座は今年10周年を迎えています。生命の海科学館で開かれたとうふねこ座10周年リレー人形劇に行ってきました。


まず驚くのはこの過密スケジュール。10周年だからいっぱい見てほしいとの願いから、10時から16時半までぎっしりとあります。



とうふねこ座だけでなく、豊川からなずなシアターさん、豊橋から人形劇団コロボックルのお二人が駆け付けてくれて、リレー形式で人形劇を開きました。

人形劇団コロボックル

なずなシアター

お客さんもみなお目が高い!とうふねこ座つながりで読み聞かせや人形劇のつながりの大人のお客さんのほか、児童館や小学校でとうふねこ座を見続けている幼児や児童たちの熱いまなざしを受けて10年の集大成をリレー人形劇でつないでいきます。






子供たちを巻き込んだパネルシアターや知らない人についていかないことを子供たちに伝える紙芝居、おおかみがまちゃんの人形劇などなどもりだくさんです。子供たちのココロをわしずかみです。


なずなシアターとコロボックルからの粋な計らい!

とうふねこさん10しゅうねんおめでとう

とうふねこ座さん!これからも蒲郡の子たちに夢をいっぱいあげてくださいね。

今年はもう1回リレー人形劇があります。12/23です。ぜひ蒲郡の生命の海の科学館へお越しください。


0 件のコメント:

コメントを投稿