2013年2月28日木曜日

雅福の会さんの活動

平成24年度市民企画公募まちづくり事業助成金を獲得された雅福の会さん。

結成は5年前。津軽三味線をならっていた仲間で結成し、老人施設や公民館など、依頼を受けて

演奏会を行っていました。

先日、その演奏会も100回を迎えました。

メンバーは50~80代の方6名で、揃いの法被を着て演奏しています。

演奏会はリクエストにも答え、会場の皆さんに歌ってもらったり、踊りの伴奏をしたり様々。

MCで笑いを誘い、三味線の力強さや繊細さを表現しています。

これからも活動を続けていく中で「無理せず続けたい」と話していました。

100回の演奏で述べ6500人の人の前で演奏をおこなってきました。

これからも同じメンバーでがんばって頂きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿