2011年12月24日土曜日

2011大掃除&交流会

12月10日に、まちセン利用者有志の方々が企画して頂いた
大掃除と交流会を行いました。

13:00に集まったメンバーで、
まずはみかん狩りに出かけました。

まちセンに登録して頂いていて何かと顔を出してくれている、
尺地川蛍の会の観音林さんのご好意で、
観音林さんが所有しているみかん畑のたわわに実っているみかんを
一心不乱に狩りました。
なんと木2本分のみかんをとらせていただきました!
この冬毎日みかんを食べても大丈夫なほどの量です。

少し体力を使って、疲れた一行ですが、
そのまま休むことなくまちセンの大掃除を始めました。
チームワークよく行えて、1時間ほどで終わる事ができました。
みんなでやると、ほどよいやる気も湧くし、終わった後の充実感も味わえます。


ようやく一呼吸つき、ゆったりまったり交流会の準備。
みなさんは、この日のために手作り料理を持参してくれました。
お寿司、から揚げ、シチューなどなど一杯のごちそうが
ズラリと並び、皆さんのテンションがあがっていました。

 みなさんの手作り料理を食べながら、まだ正月ではないですが
福笑いを行いました。
今年の干支のうさぎと、来年の干支の辰をモチーフにしたものです。
福笑い、といっても目隠しして目や鼻を置いていくやり方ではなく、
目や鼻、口等のパーツを6種類用意し、くじで引いた番号で各パーツが決まり書いていく
というものです。
みなさんでつくったものがこちらです↓

すっとんきょうなウサギと辰になってしまいましたが、愛嬌バツグンです!

今回の交流会で新たな出会いが生まれていました。
企画して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿