2011年6月25日土曜日

花フル会さんの活動を見に行ってきました!

 東港ベイパークに、4月に植えたラベンダーの花を南部保育園・府相保育園の年長の園児達 総勢61名が摘みました!その様子をおしらせします。

子供たちが花壇に入るとラベンダーの香りが、よりいっそうあたりに広がり、いい匂いでした。

花フル会のみなさんも園児たちと一緒に、摘み方を教えながら楽しそうにしていました。

園児達も喜びながら、あっという間に、片手一杯にラベンダーを摘んでいました。


←ラベンダー摘みを楽しむ園児たち



ひとりひとりブーケにしてもらい笑顔全開!最後には花フル会のみなさんが作られたラベンダーのポプリの小袋を園児たちにプレゼントしていました。

このラベンダーは二期咲きするそうで、秋には視覚障害者の方を招いて、ラベンダー摘みを計画中だそうです。

また、秋には、がまごおり花フル会・蒲郡ライオンズクラブ・綿の輪をひろげよう委員会と共催で、ベイパークまつりを開催予定とのことです。


←園児を見送る花フル会のみなさん

0 件のコメント:

コメントを投稿